ささぶねに乗って

小さな旅の記録と、アディクションを通しての出会いや別れや、猫たちとの日々。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙にいっといてよかった

選挙は期日前に行っといてよかった!朝からひどい雨と風だ。出かけなきゃいけないけど。日本の投票率の低さは大問題だと思う。どうせ自分の一票なんて意味がないから投票しないという賢い愚民が政権を選び続けて長い。投票は権利ではなくて義務にすべきだと…

保護猫の飼い主が見つかった!

昨日、なんと保護猫の飼い主が名乗り出て来た。ネットでの掲載を通してだが、他にも「探している人が近所にいる」という情報があり、二つをあわせると合致していた。保護猫をもらって虐待する人もいるということなので、慎重になったが、二つの情報とその人…

呼吸瞑想は雑念だらけ

だんだんと日の出が遅くなって来た上に、今日は曇りで暗い。起きて一番に、猫の缶詰を温めるためにお湯を沸かして猫ごはんを準備した。それから猫の電気毛布をお風呂で洗った。それだけでだいぶ時間をとられてしまう。しかし猫の雑用はともかく、猫とスキン…

仲間との出会いで支えられている

夏の間は目指せ5時半起床で続いていたけど、日照時間が短くなるに連れて起きるのも遅くなりがち。そして昨日は遅く帰って寝るのが1時になったので、無理に起きてもあとがしんどいので6時50分起きにしてみた。マインドフルネス瞑想はこれからやろう。 昨日…

明日、2017年10月7日は摂食障害集まりの会@京都です。

昨日も寝るのが遅かったけど、今朝は起きてからそれほど猫に時間を取られていない。猫たちはふたりともフレンドリーでいい子だが、甘えてくるのに応えているとなんもできない。また、十分に猫の好意に応えられていない気がする。力不足でスマン…。 そして読…

猫に時間をとられる

6時に起きたけど、猫の世話に追われてひといきつくまで一時間があっという間に過ぎている。保護猫は全然さわがず人懐っこい猫なので助かっている。昨日、三段ケージを組み立てて、せまい一段ケージからうつすことができてちょっと気が楽になった。撫でてやり…

黒猫を保護しました。

今日は午前中仕事で、ごごはイベントだというのに、昨日の夜、猫を保護してしまった!新神戸のバス停前で黒い猫。一週間ほど前に、同じ場所で黒猫がいて、留学生のていくんが保護したはずなのに、まさか手に余って戻しに来たのか〜と思った。ところが違う猫…