ささぶねに乗って

小さな旅の記録と、アディクションを通しての出会いや別れや、猫たちとの日々。

バナナパンと摂食障害集まりの会のお知らせ

おはようございます!
起きたら即、バナナパンを仕込んだ。熟し過ぎバナナは今日が限界だ。今、発酵待ち。
昨日は面接に行った。採用されたらいいな。なんにせよ、新しい仕事をするのは楽しみだ。昨日のところに縁がなくても、違う仕事を探して新しいことをするのは確かなので楽しみだ。また、昨日の仕事は5時間労働なので、いずれにせよ他のバイトも探さねばならない。多分、効率から考えて訪問介護となるのだろうが、それも数年ぶりなので刺激的である。
今日は昼の遅い時間から仕事に行き、そのあとで女性の自助グループを開く。こちらも私の仕事の変更で今後はどうなるかわからないので相談しなければ。でもいろんなものがその時に合わせて変化して行くのはいいこと。
みんなの成長にあわせて場所も距離もかわっていけばよい。

 

10月7日の摂食障害集まりの会には、私が主催している『名前のない花たちへ」も参加する。今後、この会の開催日時を変更するかもしれないが、そうするとまた新しい人が参加するだろう。

まだ一人で苦しんでいる人が、一人でも仲間とつながり、自分のいきたい方向を模索出来る手助けとなりたい。

f:id:suginami74:20170907084840j:plain