ささぶねに乗って

小さな旅の記録と、アディクションを通しての出会いや別れや、猫たちとの日々。

変化の秋

昨日は朝から津にお見舞いに行った。18きっぷを乗り継いだのでだいぶ時間がかかったが、はじめての路線で楽しかった。 義理のいとこは木曜日は激痛で大変だったようだが、今日は落ち着いていた。部屋からWi-Fiを取って来てあげ、ぐちゃぐちゃのテーブルの上もカゴで整理した。 彼はきさくで裏がない人なので、いろいろな人に愛されており、今日も職場の人、音楽関係の友達、共産党の人が次々にやってきた。そのすき間、私と一緒にコラージュを作ったりラーメンを食べてすごした。 帰り道に、上司から同僚へ退職の意向が伝えられたことがメールでわかった。 月曜日の夕方に同僚が職場に来るので少し打ち合わせをということだが、だいたいの引継ぎは彼にすればよいのかな? 早く次の職場を見つけたい。退職届は今日出す予定だ。