ささぶねに乗って

小さな旅の記録と、アディクションを通しての出会いや別れや、猫たちとの日々。

仲間との出会いで支えられている

夏の間は目指せ5時半起床で続いていたけど、日照時間が短くなるに連れて起きるのも遅くなりがち。そして昨日は遅く帰って寝るのが1時になったので、無理に起きてもあとがしんどいので6時50分起きにしてみた。マインドフルネス瞑想はこれからやろう。


昨日の摂食障害集まりの会はとてもいいわかちあいができた。午前中に自分の話をする時間を30分もらい、今日までの仲間の中での日々をふりかえることができた。生きることが出来なかった仲間のこともまた思い出した。
グループ運営についての分科会での話し合いでも少数ながらじっくり話せてよかった。自助グループをやっているとたった一人で会場を開けることもあり、こんなんやっとっても誰の役にもたたんのんとちゃうかーと思うことがあるが、みんな同じ様な悩みを抱えていると知って励まされた。11月から名前のない花たちへもミーティングも場所と時間を変えるから一人で店番の可能性はあるが、仲間の居場所つくりと自分の居場所つくりとして気を抜いてやろう。
次は10月28日のナバのワークショップで話をさせてもらう。
仲間に会えるのが楽しみだ。

 

naba1987.web.fc2.com