ささぶねに乗って

小さな旅の記録と、アディクションを通しての出会いや別れや、猫たちとの日々。

今日は三重県小旅行


今日は津まで義理のいとこに会いに行く。
彼が事故にあって丸一ヶ月過ぎた。事故の現場を見たけど原付は数メートル車に引きずられたようで、骨折で済んでまだよかったのかもしれない。
今年はほんとうにいろんなことがあった。
私も同居のはろうがいなくなってしまった。昨日、黒猫を保護した人のところに見に行ったが、違っていた。もう半年経つのではろうはいないのかもしれない。今も夜にバスを降りると名前を呼んで探してしまう。ほんとうは探しているわけでもないのかもしれない。玄関あたりで大きな声で名前を呼ぶと、私の声を聞きつけて、でびが中から鳴いている。
でびはひとりではどうもさびしいようで、過剰グルーミングが今もおさまらずにしっぽのあたりが薄毛のままだ。子猫を迎えることを真剣に考えてみようと思う。
まさか一緒に暮らしていたはろうがいなくなるとは…。
そして10月からは転職なのだ。12日後には新しい職場なのだ。この2年間でさびついてしまったがちゃんと社会復帰できるかな?
転職に伴い、自助グループの日時や場所も変えねばならない。たくさん変化がある。でも自分の健康状態はさして変わらない。体は魂のよりどころとして大切だ。

イムリーに、昨日先生からマインドフルネスの本をいただいた。

今日は電車の中で読んで行こう。そしてタッピングタッチ講座も秋からは開催したい。マインドフルネスも取り入れ、仲間の役に立てるようにしよう。